美容整形、美容外科は名古屋市中区錦のAMORE CLINIC(アモーレクリニック)へ。

0120-763-418

コールセンター(受付時間 10:00-20:00)

アクセス

contact

Blog

救急外来!?小学生の子供のケガ💉

カテゴリー:美容

いきなりですが、写真は小学生低学年の子どもの外傷です。

 

 

患者様のお母様からご連絡で、子供が空き缶で怪我をした、と。

 

 

救急に行こうか…どうしようか…?

緊迫した様子でした📲

 

 

 

 

子供が怪我したら、親としては気が気ではないですよね。

 

もちろん救急外来に行くことがお勧めです。

頭部打撲などある場合はCTなど精密検査が必要となります。

 

ただ、今回は原因のはっきりしている挫創ですので当院で受けることにしました。

 

わたし自身、形成外科の医局時代は救急外来で外傷ばかりやってましたし、今は美容外科医として毎日、美を追求した治療に取り組んでいます。

 

時間外の救急外来で縫合されることと比べれば、正直言って100倍綺麗にする自信があります。

 

 

 

写真のように創縁をリフレッシュして、真皮縫合だけで綺麗に寄り切りましたので、低学年ということで抜糸の負担も考慮して表の縫合は行いませんでした。

 

痛がらずにとても良く頑張りましたね。

キズは綺麗に治るので、安心してくださいね。

お大事にしてください😊

 

※当院は保険診療は行っておりません。自費診療です。
※もし、こう言ったご要望がありましたら、個別に受け付けますので、お問合せ下さい。

#怪我 #怪我予防 #怪我なく #怪我した #怪我防止 #子どものけが #子どものけがに対応


PAGE TOP