美容整形、美容外科は名古屋市中区錦のAMORE CLINIC(アモーレクリニック)へ。

0120-763-418

コールセンター(受付時間 10:00-20:00)

アクセス

contact

Blog

名古屋メッキ工業の社長様との会食

カテゴリー:プライベート

こんにちは。

 
AMORE CLINIC ドクター鈴木秀明です。
 
 
先日、名古屋メッキ工業の社長様とご飯を食べてきましたおねがい赤ワインハート
 
 
社長様とは年に数回、一緒にご飯を食べるのですグッ
 
いつも二人きりなので緊張しますが、最近は慣れてきたかなウインク
 
 
 
熱田にある、料亭【賀城園】さん ※写真はHPより

スタート時には、賀城園の小栗社長様も顔を出していただきました。美味しいお料理を、ありがとうございました。

 
小栗社長とは同じ年代なので、ぜひ今度、ゆっくりお話しする席でもあればなぁと、思っています。
 
※小栗社長、素敵なお手紙、ありがとうございます。本日受け取りましたおねがい
 
 
 
 
さて、話を戻して。
 
名古屋メッキの社長とは年齢こそ離れていますが、実は共通点が多く、お互いにビックリおねがい
 
その一つ。
 
私が小学生から高校までやっていた柳生新陰流兵法尾張貫流槍術を、なんと今やられている!
 
 
それも、私の先生だった、柳生の血筋の春風館道場加藤伊三男先生の元で。私が卒業してから、もう20年以上も経つので、大先生はご高齢になられていますが、現役のようで嬉しかったです。
 
 
 
社長: 「先生ー、戻るなら今だよー音符
 
私: 「社長…自信ないっす。笑」
 
これは、毎回、挨拶代わりのやりとりですアセアセ
 
 
 
 
そして、さぁ、食べるぞーと思ったら。
 
 
 
 
社長: 「先生。今日はサプライズがあるんです🎵」
 
私: 「??」
 
 
社長から、私へのサプライズ!??
 
 
それは、加藤流三絃道藤秋会の総師範、加藤訓音先生による津軽三味線の演奏でした。※日本を代表する津軽三味線のお方とのこと。
 
 
 
なぜに、サプライズ?そして、津軽三味線!?
 
 
「サァ、津軽三味線といえばこの曲…皆様ご存知のーっ??!」
 
 
 
私: 「炭坑節っ!?」と言おうとしたら…
 
 
 
「じょんがら節です。お聞きくださいー音符
 
 
 
 
「凄いですねー」しか言えない自分キョロキョロ
 
全く知識を持ち合わせていない自分を恥じるのでした…
 
 
 
 
 
 
 
素敵な演奏、ありがとうございましたハート
 
 
 
 
 
 
次は、八事のドイツ料理屋さんに夫婦一緒に行こうということになりました。
 
 
いつも、気にかけていただきありがとうございます😊
 
 
 
 

PAGE TOP