美容整形、美容外科は名古屋市中区錦のAMORE CLINIC(アモーレクリニック)へ。

0120-763-418

コールセンター(受付時間 10:00-24:00)

アクセス

contact

Q&A

お顔 ボディ 若返り・はだ 婦人科 その他 メンズ 未成年者の方 料金・お支払い

Body

脂肪吸引・痩身・ダイエット

メソセラピー
Q

メソセラピーを受けられない場合はありますか?

A

妊娠中の方や授乳中の方は断りさせて頂く場合がございます。また、血圧を下げる薬を服用されている場合もお断りする場合がございます。 その他、メソセラピーには大豆に由来した成分が含まれておりますので、大豆アレルギーの方は治療をお受け出来ません。

脂肪吸引
Q

脂肪吸引によって皮膚がたるむことはありませんか?

A

ある程度は自然に皮膚が縮んできますので、たるみが気になることはございません。重度の肥満体形の方の場合は若干のたるみが生じる場合もございますが、時間の経過によって落ち着いていきます。

TATOO・刺青除去

TATOO・刺青除去
Q

刺青部分を切除で除去する場合何回か通院する必要がありますか?

A

切除範囲が小さいワンポイントの除去の場合は、手術は1回で終わります。その後、抜糸や検診で1〜3回程度通院して頂く必要はございます。 刺青の範囲が広く複数回に分けての手術が必要な患者様の場合には、数ヶ月後にもう一度来院して頂き同じ流れで手術を行い、何度か通院を繰り返して頂きます。

Q

刺青をいれてまだ日が浅いのですが除去出来ますか?

A

いつからでも除去は可能です。一度入れると自然に消える事はありませんのでご相談下さい。

TATOO・刺青除去

Q

どんな人が手術を選択しますか?

A

次のような人は手術を勧めています。①黒以外の色が入っている。②いつまでに取りたいという、期日が決まっている。③何度も通うのがめんどくさい。④元カレの名前が掘ってあり、一刻も早く取りたい。などです。

Q

どんな入れ墨も、1回の手術で取れますか?

A

体全部に入っている入れ墨以外でしたら、基本的にはどんな入れ墨も1回で消せます。大きいもは、植皮術を行います。シートかメッシュになります。また、連続縫縮といって、段階的に縫い縮める方法や、削りにより、自然と上皮化をさせる方法もあります。当院ドクターは外科出身ですので、どのような手術も行っております。いずれにしても、入れ墨の大きさや場所によりますので、詳細に関しては診察の上、ご希望を聞きながら決めていきます。

TATOO・刺青除去(レーザー)

Q

レーザー治療ではケロイドになるのは本当ですか?

A

当院では先進のQスイッチNd:YAGレーザーで行っていますので、ケロイド、肥厚性瘢痕になる方はいません。ただ、理論的には、ケロイドになる可能はゼロではありません。

Q

自分は何回レーザーすれば消えますか?

A

入れ墨の色、深さ、量により、必要な回数は変わります。実際に診察しないと正確には分かりません。一般的に、自分で入れた墨の場合、1~3回程度、機械掘りで5~6回程度、深いもので10回程度です。当院では先進のQスイッチNd:YAGレーザーで治療を行っていますので、他のレーザーと比べ、回数は、さらに各段に少ないといえます。

Q

どれくらいの間隔で照射できますか?

A

皮膚の状態にもよりますが、約2~3ヶ月空けて頂きます。

ワキガ・多汗症

Q

手術を受ければ服に付く黄ばみはなくなりますか?

A

腋臭症(ワキガ)に伴う黄バミはなくなります。ただ、わきが体質の方に必ず黄バミができるという訳ではありませんので、黄ばみがないから、わきがではないとは言えません。

Q

わきがは遺伝するんですよね?わきがの手術をすれば、子供に遺伝しなくなりますか?

A

わきがの手術は皮膚の裏側にある腋臭の原因となるアポクリン腺を取る手術です。ご本人の遺伝子が変化するわけではありませんので、お子さんへ遺伝する確率は変りません。

Q

いつ手術をするといいですか?

A

においを感じるようでしたら、いつでも手術可能です。ただし、当院では18歳以下のかたは基本的にお断りしております。術後の圧迫に3日は必要です。お休みが取れる時に手術をお勧めします。

Q

毛が生えて来なくなりますか?

A

わきがを根治的に治療しようとすれば、わき毛は生えてこないレベルまで、皮膚を薄くする必要があります。ですから、術後ほとんどの場合、わき毛が生えなくなります。 女性は脱毛と一石二鳥といえます。

Q

手術が怖いのですが。

A

ボトックス注射による方法がおすすめです。100%におい・汗をストップできます。ただ、欠点として4~5か月で効果が切れてしまいます。

多汗症
Q

手や足にもボトックス注射可能ですか?

A

はい。ボトックス注射は、手汗、足汗に大変有効です。手汗、足汗に関しては、ボトックス注射が唯一の治療方法です。

傷跡修正

Q

他院キズ跡修正はどの程度綺麗になりますか?

A

元々のキズ跡の状態によって大きく変わりますが、目立たなくすることは可能です。キズ跡を見せていただきご相談頂ければ、どの程度綺麗にすることが可能か判断いたしますので、お気軽にカウンセリングにお越しください。

Q

ダーマペンは何回から効果がでてきますか?

A

1~2回では難しいです。6回程度で目に見えた改善が得られます。

Q

手術で帝王切開の傷跡を綺麗にできるのですか?

A

帝王切開の傷跡は、当然ですが、産婦人科医が縫った傷跡になります。その傷を、もう一度、形成外科的に縫い直します。傷の綺麗さでは天と地ほどの差となります。

Q

他院で手術した傷跡が赤く盛り上がり、かゆく、痛いのですが。

A

ケロイドになっていると思われます。注射による方法と、手術で綺麗に切り取ってしまう方法があります。

Q

キズ跡を完全に消す事は出来ますか?

A

完全に消し去る事は不可能です。コラムにも書きましたように、①目立たない傷、探しても見つからないような傷にすること、②機能的な改善を図ること、③傷の持つメッセージ性を消すこと、を主な目的とします。

Q

痛みが怖いのですが、大丈夫ですか?

A

全切開は局所麻酔で行います。麻酔の瞬間だけ頑張ってください。その後は一切痛くありません。もし、不安ということであれば、寝ている間に手術を行う方法もあります。

Q

どれくらいで、修正手術の傷跡は消えますか?

A

時間とともに、色が白く抜けてきますので、おおよそ、1年で分かりにくい傷跡になっていきます。

GLP-1

Q

GLP-1を受けられないことはありますか?

A

糖尿病の方などインスリンを投与する治療を受けられている方は、大変申し訳ございませんが原則として処方できません。

Q

リスクや副作用はありますか?

A

便秘や下痢、胃の不快感など消化器官系に症状がでることがございます。続けていく事で身体が慣れていきますが、もし症状が続くようであれば医師にご相談ください。

Q

どれくらい痩せれますか?

A

元々の体重など個人差が大きいので、明確な数字はお伝えすることはできませんが、続けていく事で適正な体重に近づけていくことが可能です。

Q

入院は必要でしょうか?

A

必要ありません。初回の治療の時や定期的な検診に来ていただくだけで大丈夫です。

Q

禁止されることは何かありますか?

A

特に何もありません。普段通りの生活を送っていただければ大丈夫です。

Q

安全性について

A

GLP-1は2014年にアメリカで肥満治療薬として承認され、2015年には欧州で承認されています。また韓国の食品医薬品安全処でも承認されており、多くの実績があります。当院では、この治療に精通した専門の医師が担当致しますので、安心してご利用いただけます。

Q

支払方法は?

A

現金、カード、デビットなどが使用できます。

Q

分割支払いできる?

A

VISA/Masterなら24回払いまで可能です。

PAGE TOP